ニュース

ニュース詳細

レストラン

朝ごはんフェスティバル2018 沖縄県第2位!

2018/06/18

楽天トラベルが主催する「朝ごはんフェスティバル2018」のファーストステージ にて、当館の朝ごはん『あぐー豚の首里みそ煮込みからし菜ご飯』が沖縄県第2位となりました。ご投票いただきました全国の皆様に心より感謝申し上げます、誠にありがとうございました。2016年は『イカ墨ソーメンチャンプルー』で沖縄県第1位を頂いております。
現在、朝食にはこちらのメニューをご用意しておりますので、ぜひお召し上がりくださいませ。

miso01.jpg

あぐー豚の首里みそ煮込みからし菜ご飯
あぐー豚″を″首里みそ″でトロトロに煮込み、ゴーヤーンブシー(苦瓜の炒め煮)と和えました。ピリッとした風味のからし菜ご飯と相性抜群の目覚ましご飯。味噌は創業150年の深い歴史を持つ琉球王朝御用達の「玉那覇味噌醤油」の手作り味噌を使用しており、 昔ながらの天然醸造で、自家製米こうじの甘みとまろやかな味わいがあります。沖縄の食文化、食材を広く知ってもらうため、代表的な琉球料理を朝食でも食べやすくアレンジいたしました。県産の"アグー豚"を"首里みそ"ベースで長時間煮込み、脂のうまみと味噌のまろやかな味わいを十分に引き出しました。

朝ごはんフェスティバルとは
日本全国の楽天トラベル登録宿泊施設が競い合う、朝ごはんの料理コンテスト。朝ごはんに注力する日本全国のホテルや旅館、各メニューに反映された地域の食文化、そして"朝ごはんをきっかけに行く旅"の魅力を広く紹介するために、楽天トラベルが2010年より毎年開催しています。 今年は、日本全国から約1300の宿泊施設が自慢の朝ごはんをエントリー。 3回の審査を経て、「日本一の朝ごはん」を決定します。

結果発表ページ ⇒ https://travel.rakuten.co.jp/special/asafesta/2018/1st_stage/

レストラン予約

アクセス

ご宿泊プラン